

    新しい口座選び

    デイトレード初めて一ヶ月がたちました。
    主にユーロ円やドル円でトレードをしていますが、
    小額で取引していてもスプレッドは気になるところ。
    今使っている口座では、ユーロ円のスプレッドがここのところ
    4銭あったり、コスト的に馬鹿に出来ないなと感じていました。

    そこでいろいろなWebやブログの評価も参考にしながら、
    デイトレード用にいくつか口座開設しました。
    さっそくログインしてみてみると、各社それぞれ特徴があって
    面白いですね。
    利用する上で、自分自身が期待したいポイントは以下の通りです。

    ①スプレッドが出来るだけ狭いこと
    ②約定力に優れていること
    ③システムが強固で、トラブルが少ないこと
    ④データをまとめるため、出来るだけ週末も稼動していること
    ⑤携帯での発注や変更などのオペレーションがしやすいこと
    ⑥携帯のレート情報で「始値」「高値」「安値」「チャート」が確認できること

    以上を踏まえ、開設した口座の情報を整理してみました。
    あくまでも自分の主観ですので、あしからず。
    携帯は私が使っているSoftbankでの対応です。

    FXサービススプレッドシステムの
    評判
    携帯の
    情報
    携帯の
    使いやすさ
    携帯アプリ
    対応
    ドル円ユーロ円
    DMM FX 0.90.9×
    みんなのFX 0.90.9×
    FXブロードネット 0.50.9×
    FXトレード・フィナンシャル0.71.4
    マネーパートナーズ
    1.22.2×
    サイバーエージェントFX0.81.6
    フォーランドフォレックス0.61.9×
    FX PLUS
    1.02.6×


    スプレッドは、本日午後取得した数値で日々変動していると思われますが、
    現時点ではDMM FX、みんなのFX、FXブロードネットが比較的狭い
    設定になっていました。
    そのうちDMM FXとみんなのFXは、どうも使っているシステムが同じようで、
    PCでも携帯でもインターフェースはほとんど同じですので、どちらを
    選択してもよさそう。

    とりあえず、DMM FXとFXブロードネットを使い、本日からトレードを開始
    することにしました。
    PCでの使い勝手はDMM FXのほうが私としてはいい感じがしますが、
    携帯ではFXブロードネットが操作性は良いと感じています。
    各社いいところありますので、FX会社の選択って非常に迷いますね。

    システムや約定力は、実際のところ使っていかないと判断がつかなそうです。
    とりあえずレビューやブログなどの評判を見るとFXトレード・フィナンシャルや
    マネーパートナーズが良さそうですが、DMM FXとFXブロードネットでも
    レスポンスの悪さなどは特に感じませんでした。

    まあ実際に相場の急変などの場面で使わないと、あまり差が出ないのかも
    しれませんが。

    しばらくいろいろ使ってみながら、最終的に主力の口座にするFX会社を
    絞り込んでいきたいと思います。





    ランキングに参加してます。
    よろしかったら応援クリックお願いします。
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村



    【トレードに使っているFX会社です】
    業界最高水準極小スプレッド!FXブロードネット
    全通貨業界最高水準のスプレッドで提供中!DMM FX




    マーフィー(柾木利彦)のリアルタイム・コーチング
    10日間のお試し体験期間


    個人投資家のためのFX専門メディア


    西原宏一がリアルタイムな実践的アドバイス!!
    西原宏一のシンプルFXトレード


    日本最大規模のFX&インテリジェンス 新イーグルフライ

    365初!自動売買システム
    FXブロードネット365




    テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    ミス

    今日はユーロを中心に激しく動いた一日でしたね。
    デイトレードには良い一日だったように思います。


    私はといえば、夕方からの参戦でしたが、
    残念ながら今日の値動きを活かすことが出来ませんでした。

    仕事が立て込んでいたからか、誤って戦略Bを使ってしまい、
    ロングを高値でエントリー。
    一時は若干の含み益もありましたが、結局マイナスでの手仕舞いとなりました。

    あわてて仕掛けを作る状況なら、いっそ作らず見送るようにしなければいけませんね。
    どうも先週といい、月曜日は意気込みが過ぎるのか、ミスが多いです(笑)





    FXやデイトレのブログを探すなら
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村




    365初!自動売買システム
    FXブロードネット365

    マーフィー(柾木利彦)のリアルタイム・コーチング
    10日間のお試し体験期間



    個人投資家のためのFX専門メディア


    西原宏一がリアルタイムな実践的アドバイス!!
    西原宏一のシンプルFXトレード



    日本最大規模のFX&インテリジェンス 新イーグルフライ



    FX会社の見直しでコストダウン

    FXデイトレードに取り組み、約一月ほどが過ぎました。
    少しずつトレードそのものは落ち着いてきた感じです。
    まだまだ失敗もありますが、まずまず成績は順調ですので、
    当面現在の戦略を使って進めていこうかと考えています。


    これまでのトレードを振り返り、以下の点を改善したいと考えています。

    ①スプレッドの縮小
    ②携帯電話でのトレード環境の良化


    もともと持っていたFXの口座を使ってトレードしてきましたが、
    現在のスプレッドは、ドル円で2銭ぐらい、ユーロ円で4銭ぐらいと、
    やや大きめです。

    現在1トレードを1万通貨で行っていますが、小さな利益も大事にする
    必要がありますので、特に改善したいポイントです。
    取引規模が増加しても影響のある部分ですので、送球に見直しを
    進めたいと思います。


    また会社の休み時間や帰り電車が主なトレード場所ですので、
    出来るだけ必要な情報が携帯ですばやく入手できることが望ましいと
    考えています。

    基本的にはチャートと、その日の始値・高値・安値がわかれば十分ですが、
    可能であればイグジットの決断をするために、いくつか指標を閲覧できる
    環境が使えないか調べ始めました。


    今週いくつかFX会社の口座開設の申し込みをして、内容を見ながら
    デイトレードに使うFX会社を変更したいと思います。





    関連記事: 「新しい口座選び」

    FXやデイトレのブログを探すなら
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村




    365初!自動売買システム
    FXブロードネット365

    マーフィー(柾木利彦)のリアルタイム・コーチング
    10日間のお試し体験期間



    個人投資家のためのFX専門メディア


    西原宏一がリアルタイムな実践的アドバイス!!
    西原宏一のシンプルFXトレード



    日本最大規模のFX&インテリジェンス 新イーグルフライ




    テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    サラリーマンでもできそうなデイトレード

    デイトレードをはじめて約1ヶ月になりました。
    はじめは不安だったけど、なんとか形になってきた感じです。

    私のように普段会社勤めをしていると、なかなかデイトレードなんてと
    思ってましたが、意外とやれるものだとちょっと驚いています。

    FXは、オセアニア、アジア、欧州、NYと時間帯で主とするマーケットは
    変わっていくものの、24時間取引されていて、可能な時間帯でトレードに
    参入できますので、私でも何とか取引にできるわけです。


    私のデイトレードは、参加している時間帯も為替ボードやチャートに
    張り付いているようなものではありません。
    最初は意気込んでトレードツールも準備しましたが、結局使っているのは
    携帯電話のWebだけで、実際のトレードをしています。

    私のスタイルは、アジアタイムの値動きをもとに、欧州やNYタイムに向かって
    その日に相場が動く方向にポジションをエントリーするというもので、
    普通の単独注文やOCOで発注を行っています。

    激しく動く為替ボードやリアルタイムチャートを睨みながらトレードするために
    必要な強い精神力と瞬間的な判断力を持ち合わせていない私としては、
    無難な方法なのかもしれません。
    エントリーも損切りも機械的にあらかじめ設定した値で発注しますので、
    ずるずる持ち越すこともなく、意志の弱さをカバーしてもらっています。

    一日に何度もトレードするようなことは出来ませんが、条件(トレード戦略について
    にかなえば、複数通貨で同時にトレードできますので、まあ満足しています。
    このあたりで妥協するしかないのですが(笑)


    東京タイム終了~欧州タイムまでの10分ぐらいとNYタイム開始前の10分ぐらいが、
    私のトレードタイムです。
    NYタイム前に暇を見て決済することもありますが、基本的には帰りの電車や自宅で、
    エントリーされたポジションの決済やNYタイムに向けての発注をしています。


    まだまだ決済のタイミングなどは未熟な設定ですし、寝坊してNYクローズ後まで
    持ち越したポジションを朝あわてて決済したりと失敗も多いですが、
    少しゆるめなデイトレードを楽しんでます。
    個人的にはスイングでトレードするより、値動きも小さいので気分的に楽ですね。




    FXやデイトレのブログを探すなら
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村



    365初!自動売買システム
    FXブロードネット365

    マーフィー(柾木利彦)のリアルタイム・コーチング
    10日間のお試し体験期間



    個人投資家のためのFX専門メディア


    西原宏一がリアルタイムな実践的アドバイス!!
    西原宏一のシンプルFXトレード



    日本最大規模のFX&インテリジェンス 新イーグルフライ





    エントリーはしたものの。。。

    今日はレイバーデーでNYはお休みでしたね。

    ちょっとこれからの商いが薄そうな中、ユーロ円のロングを戦略に従い
    108.791でエントリーしました。
    不安を持ちながらのエントリーでしたが、書いている時点でストップに
    かかってしまいロスカット。
    108.419で決済され、-3,720円の損失となりました。

    デイトレードを開始して以来のまとまった損失で、ちょっと残念な結果です。
    エントリーとストップのポイントが、レンジに近すぎたかもしれません。
    このあたりは反省し、見直す必要がありそうです。

    またストップに関してはレンジの反対側を明確に設定していますが、
    利食いのポイントが今ひとつ曖昧になってしまっています。
    損大利小に陥りやすい状態ですので、併せて改善していきたいですね。


    ちなみに先ほどのストップに連動し、ユーロ円のショートがルールに従い
    エントリーされています。
    ただレンジの見誤りとなると、下落のトレンドが続けば別ですが、
    往復ビンタになってしまうかもしれないですね(^^;

    とりあえず現在ユーロ円は下降トレンドを維持していますので、
    もう少し様子を見てみたいと思います。




    FXやデイトレのブログを探すなら
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村




    365初!自動売買システム
    FXブロードネット365

    マーフィー(柾木利彦)のリアルタイム・コーチング
    10日間のお試し体験期間



    個人投資家のためのFX専門メディア


    西原宏一がリアルタイムな実践的アドバイス!!
    西原宏一のシンプルFXトレード

    日本最大規模のFX&インテリジェンス 新イーグルフライ





    テーマ : FXデイトレード日記
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    最新記事
    カテゴリ
    投資家応援サイト
    プロフィール

    けい

    Author:けい
    はじめまして。
    10万円を元手に
    FXのデイトレードに挑戦。
    どこまで増えるかな?
    それとも。。。

    FX会社比較
    FX会社
    トレード環境
    ちょっとひといき
    ブログランキング
    検索フォーム
    リンク
    スポンサードリンク
    免責事項
    RSSリンクの表示
    月別アーカイブ
    QRコード
    QR
    リンク
