スポンサーサイト


    サラリーマンでもできそうなデイトレード

    デイトレードをはじめて約1ヶ月になりました。
    はじめは不安だったけど、なんとか形になってきた感じです。

    私のように普段会社勤めをしていると、なかなかデイトレードなんてと
    思ってましたが、意外とやれるものだとちょっと驚いています。

    FXは、オセアニア、アジア、欧州、NYと時間帯で主とするマーケットは
    変わっていくものの、24時間取引されていて、可能な時間帯でトレードに
    参入できますので、私でも何とか取引にできるわけです。


    私のデイトレードは、参加している時間帯も為替ボードやチャートに
    張り付いているようなものではありません。
    最初は意気込んでトレードツールも準備しましたが、結局使っているのは
    携帯電話のWebだけで、実際のトレードをしています。

    私のスタイルは、アジアタイムの値動きをもとに、欧州やNYタイムに向かって
    その日に相場が動く方向にポジションをエントリーするというもので、
    普通の単独注文やOCOで発注を行っています。

    激しく動く為替ボードやリアルタイムチャートを睨みながらトレードするために
    必要な強い精神力と瞬間的な判断力を持ち合わせていない私としては、
    無難な方法なのかもしれません。
    エントリーも損切りも機械的にあらかじめ設定した値で発注しますので、
    ずるずる持ち越すこともなく、意志の弱さをカバーしてもらっています。

    一日に何度もトレードするようなことは出来ませんが、条件(トレード戦略について
    にかなえば、複数通貨で同時にトレードできますので、まあ満足しています。
    このあたりで妥協するしかないのですが(笑)


    東京タイム終了~欧州タイムまでの10分ぐらいとNYタイム開始前の10分ぐらいが、
    私のトレードタイムです。
    NYタイム前に暇を見て決済することもありますが、基本的には帰りの電車や自宅で、
    エントリーされたポジションの決済やNYタイムに向けての発注をしています。


    まだまだ決済のタイミングなどは未熟な設定ですし、寝坊してNYクローズ後まで
    持ち越したポジションを朝あわてて決済したりと失敗も多いですが、
    少しゆるめなデイトレードを楽しんでます。
    個人的にはスイングでトレードするより、値動きも小さいので気分的に楽ですね。




    FXやデイトレのブログを探すなら
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村



    365初!自動売買システム
    FXブロードネット365

    マーフィー(柾木利彦)のリアルタイム・コーチング
    10日間のお試し体験期間



    個人投資家のためのFX専門メディア


    西原宏一がリアルタイムな実践的アドバイス!!
    西原宏一のシンプルFXトレード



    日本最大規模のFX&インテリジェンス 新イーグルフライ





    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    最新記事
    カテゴリ
    投資家応援サイト
    プロフィール

    けい

    Author:けい
    はじめまして。
    10万円を元手に
    FXのデイトレードに挑戦。
    どこまで増えるかな?
    それとも。。。

    FX会社比較
    FX会社
    トレード環境
    ちょっとひといき
    ブログランキング
    検索フォーム
    リンク
    スポンサードリンク
    免責事項
    RSSリンクの表示
    月別アーカイブ
    QRコード
    QR
    リンク
