

    再開

    2011年11月の損失により、ほぼ積み上げた利益を吐き出し、当初の投資額まで戻す結果に。
    小さな投資額ではありますが、負け続きに歯止めがかからず、またポジションを持たないと落ち着かないという危険な状態になってしまい、スパッとFXに関するものを排除して、1年ほどお休みしてました。
    情けないことですが、トレードの戦略だけでなく、メンタル面や管理面の重要性を、いまさらながら痛感したしだいです。

    休んだことで冷静に見られるようになったことと、短期トレードへの興味も復活してきましたので、来週より再度FXトレードへのチャレンジを再開したいと思います。


    失敗で後退。。。

    先週は無駄なエントリーも多く、前の週の利益を失う結果と
    なってしまいました。
    どうも勝った翌週は利益の獲得を焦ってしまうようで、
    逆張りに手を出して損失というケースが多く感じます。

    迷う相場では見送り、翌日に期待するような冷静さを
    維持したいと思います。


    ということで、資金の増減は足踏み状態。
    年内に税金払えるぐらいの成果を上げたかったのですが、
    なかなか遠いですね(^^;


    weeksuii20111125.jpg  

    trade20111125.jpg 


    weeksoeki20111125.jpg 





    ランキングに参加してます。
    よろしかったら応援クリックお願いします。
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村


    FXブログランキング


    【トレードに使っているFX会社です】
    業界最高水準極小スプレッド!FXブロードネット
    全通貨業界最高水準のスプレッドで提供中!DMM FX




    マーフィー(柾木利彦)のリアルタイム・コーチング
    10日間のお試し体験期間


    個人投資家のためのFX専門メディア


    西原宏一がリアルタイムな実践的アドバイス!!
    西原宏一のシンプルFXトレード


    日本最大規模のFX&インテリジェンス 新イーグルフライ

    365初!自動売買システム
    FXブロードネット365




    介入

    こんばんわ。

    今日午前中、日銀の円売り介入が行われましたね。
    以前より1ドル75円の水準では、介入があると言われていましたので、
    それほどの意外性はありませんでしたが、なんとなく盛り上がりますね。

    今回は8月介入のときよりも、投じた資金は大きな規模といわれ、
    安住淳財務相は「納得いくまで介入する」とコメントしていますが、
    更なる介入もありえるのでしょうか?

    前回の介入では、数日後でもとの水準近くに戻ってしまいましたが、
    今回はどう動くのか見守っていきたいと思います。


    トレードについては、先週より持ち越したドル円と、介入対策で日々
    60pipsほど離して仕掛けていたドル円の逆指値にかかり、
    15万ほどの利益を得ることが出来ました。

    明日以降も東京タイムでは、一応介入対策の仕掛けをおき、
    当面様子を見たいと思います。





    ランキングに参加してます。
    よろしかったら応援クリックお願いします。
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村


    FXブログランキング


    【トレードに使っているFX会社です】
    業界最高水準極小スプレッド!FXブロードネット
    全通貨業界最高水準のスプレッドで提供中!DMM FX




    マーフィー(柾木利彦)のリアルタイム・コーチング
    10日間のお試し体験期間


    個人投資家のためのFX専門メディア


    西原宏一がリアルタイムな実践的アドバイス!!
    西原宏一のシンプルFXトレード


    日本最大規模のFX&インテリジェンス 新イーグルフライ

    365初!自動売買システム
    FXブロードネット365




    退屈なトレード

    昨日はエントリーする機会もなく、ちょっと残念な週初めでした。
    損するのは悲しいことですが、それ以上にポジション持たないというのは、
    意外とストレスになります。
    なぜなんでしょうね(笑)

    デイトレードをはじめて、規律の重要性を実感し、ルールに沿ったトレードを
    行っていますが、最近少々退屈な気分を感じています。
    損をするのはイヤですが、意外と規律あるトレードを守り続けるのも気力が必要で、
    これを維持していくのは、なかなか大変なものだと実感しました。

    モチベーションを上げるためのも、何か楽しみを見つけないとですね(^^;


    本日はユーロ円、ドル円共にロングでのエントリーとなりました。
    一部は既に決済していますが、残りはエントリー値にストップをおき、
    朝まで様子を見ようかと考えています。




    ランキングに参加してます。
    よろしかったら応援クリックお願いします。
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村


    FXブログランキング


    【トレードに使っているFX会社です】
    業界最高水準極小スプレッド!FXブロードネット
    全通貨業界最高水準のスプレッドで提供中!DMM FX




    マーフィー(柾木利彦)のリアルタイム・コーチング
    10日間のお試し体験期間


    個人投資家のためのFX専門メディア


    西原宏一がリアルタイムな実践的アドバイス!!
    西原宏一のシンプルFXトレード


    日本最大規模のFX&インテリジェンス 新イーグルフライ

    365初!自動売買システム
    FXブロードネット365




    ルールの修正

    今日の台風すごかったですね。
    都内では軒並み電車が止まってしまい、身動き取れなくなった方も
    多かったみたい。
    本当にお疲れさまでした。


    早く帰宅できましたので、懸案だったイグジットルールを少し見直すことにしました。
    忘れないようにメモをしておこうかと思います。

    ■エントリールール
     ①エントリーについては既に設定した戦略に従う
     ②1トレードあたりのエントリー数量は2ロットとする
     ③対象通貨はドル円とユーロ円とする

    ■イグジットルール
     ①1ロットはこれまで通り最初の上昇もしくは下落が止まったでイグジット
     ②残りの1ロットは反対のレンジから平均値幅を加えた値で決済する
       指値にかからない場合はNYタイム終了後でイグジットを行う
     ③損切りラインは従来通りレンジの反対側10pipsで設定


    対象通貨は、従来通りドル円とユーロ円で変わらず。
    この変更により2ロットを扱うため、10万を現在の資金残に加えて増資します。
    まぁ、ささやかですが(笑)



    ランキングに参加してます。
    よろしかったら応援クリックお願いします。
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村



    【トレードに使っているFX会社です】
    業界最高水準極小スプレッド!FXブロードネット
    全通貨業界最高水準のスプレッドで提供中!DMM FX




    マーフィー(柾木利彦)のリアルタイム・コーチング
    10日間のお試し体験期間


    個人投資家のためのFX専門メディア


    西原宏一がリアルタイムな実践的アドバイス!!
    西原宏一のシンプルFXトレード


    日本最大規模のFX&インテリジェンス 新イーグルフライ

    365初!自動売買システム
    FXブロードネット365




    最新記事
    カテゴリ
    投資家応援サイト
    プロフィール

    けい

    Author:けい
    はじめまして。
    10万円を元手に
    FXのデイトレードに挑戦。
    どこまで増えるかな?
    それとも。。。

    FX会社比較
    FX会社
    トレード環境
    ちょっとひといき
    ブログランキング
    検索フォーム
    リンク
    スポンサードリンク
    免責事項
    RSSリンクの表示
    月別アーカイブ
    QRコード
    QR
    リンク
