

    再開

    2011年11月の損失により、ほぼ積み上げた利益を吐き出し、当初の投資額まで戻す結果に。
    小さな投資額ではありますが、負け続きに歯止めがかからず、またポジションを持たないと落ち着かないという危険な状態になってしまい、スパッとFXに関するものを排除して、1年ほどお休みしてました。
    情けないことですが、トレードの戦略だけでなく、メンタル面や管理面の重要性を、いまさらながら痛感したしだいです。

    休んだことで冷静に見られるようになったことと、短期トレードへの興味も復活してきましたので、来週より再度FXトレードへのチャレンジを再開したいと思います。


    悔やまれる一週間

    先週のトレード結果です。

    trade20111202.jpg

    なんとも悔やまれる一週間でした。
    好調だった週半ばまでは、これまでの最大の利益を確保していたはずなのに、
    終わってみれば過去最大の損失となってしまいました。

    原因は1日に行ったトレード。
    ルールに従いエントリーを行ったものの、この日はすべて思惑と逆に動き損失に。
    ここでやめておけばよかったのですが、たまたま時間が会ったこともあり、
    追撃のトレードで損失を重ねてしまいました。

    こうみると潔く負けるというのも重要ですね。
    このときのトレードがなければ、多少の利益を残せたのですが。

    反省しつつ、気を取り直して、来週に取り組みたいと思います。


    weeksoeki2011202.jpg



    ランキングに参加してます。
    よろしかったら応援クリックお願いします。
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村


    FXブログランキング


    【トレードに使っているFX会社です】
    業界最高水準極小スプレッド!FXブロードネット
    全通貨業界最高水準のスプレッドで提供中!DMM FX




    マーフィー(柾木利彦)のリアルタイム・コーチング
    10日間のお試し体験期間


    個人投資家のためのFX専門メディア


    西原宏一がリアルタイムな実践的アドバイス!!
    西原宏一のシンプルFXトレード


    日本最大規模のFX&インテリジェンス 新イーグルフライ

    365初!自動売買システム
    FXブロードネット365




    失敗で後退。。。

    先週は無駄なエントリーも多く、前の週の利益を失う結果と
    なってしまいました。
    どうも勝った翌週は利益の獲得を焦ってしまうようで、
    逆張りに手を出して損失というケースが多く感じます。

    迷う相場では見送り、翌日に期待するような冷静さを
    維持したいと思います。


    ということで、資金の増減は足踏み状態。
    年内に税金払えるぐらいの成果を上げたかったのですが、
    なかなか遠いですね(^^;


    weeksuii20111125.jpg  

    trade20111125.jpg 


    weeksoeki20111125.jpg 





    ランキングに参加してます。
    よろしかったら応援クリックお願いします。
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村


    FXブログランキング


    【トレードに使っているFX会社です】
    業界最高水準極小スプレッド!FXブロードネット
    全通貨業界最高水準のスプレッドで提供中!DMM FX




    マーフィー(柾木利彦)のリアルタイム・コーチング
    10日間のお試し体験期間


    個人投資家のためのFX専門メディア


    西原宏一がリアルタイムな実践的アドバイス!!
    西原宏一のシンプルFXトレード


    日本最大規模のFX&インテリジェンス 新イーグルフライ

    365初!自動売買システム
    FXブロードネット365




    21日~25日のトレード結果

    21日~25日のトレード結果です。

    今週は反発狙いのエントリーがアダとなり、¥8,880のマイナスでした。
    8が並んでいい感じですが、ちょっと痛いですね。

    振り返ると23日のトレードは気分で説明のつかないエントリーをしてしまい、
    結果的に大きな損失につながりました。
    休みを有効に使おうと焦りすぎたかもしれません。

    落ち着きを持ったトレードを心がけないとダメですね。


    trade20111125.jpg 





    ランキングに参加してます。
    よろしかったら応援クリックお願いします。
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村


    FXブログランキング


    【トレードに使っているFX会社です】
    業界最高水準極小スプレッド!FXブロードネット
    全通貨業界最高水準のスプレッドで提供中!DMM FX




    マーフィー(柾木利彦)のリアルタイム・コーチング
    10日間のお試し体験期間


    個人投資家のためのFX専門メディア


    西原宏一がリアルタイムな実践的アドバイス!!
    西原宏一のシンプルFXトレード


    日本最大規模のFX&インテリジェンス 新イーグルフライ

    365初!自動売買システム
    FXブロードネット365



    もみ合いにもまれてグッタリ

    今週までの損益と資金の推移です。

    先週に引き続き、なかなか落ち着けなかった一週間でしたが、
    何とか利益を確保して、今週のトレードを終えることができました。


    weeksoeki20111119.jpg 
    week20111119.jpg 

    週初めは比較的トレンドを示した相場で、思惑通りに取り組めたものの、
    週半ばからは、主としているユーロ円ももみ合いとなり、
    落ち着かないトレードが続きました。

    その日の相場の方向についていく事をトレード戦略の基本的な考え方にしてますが、 
    エントリーしても長続きせず、一歩間違えると損失を拡大する結果に。
    含み益が出たところでエントリーポイントにロスカットラインを引き上げてますが、
    変更してまもなく決済されてしまうことも多く、なかなか利益が伸ばせませんでした。

    来週ももみ合い続くかもしれませんが、雑な仕掛けをせず利益を積み重ねるよう
    慎重に対応したいと思います。


    weeksuii20111119.jpg 


    ランキングに参加してます。
    よろしかったら応援クリックお願いします。
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村


    FXブログランキング


    【トレードに使っているFX会社です】
    業界最高水準極小スプレッド!FXブロードネット
    全通貨業界最高水準のスプレッドで提供中!DMM FX




    マーフィー(柾木利彦)のリアルタイム・コーチング
    10日間のお試し体験期間


    個人投資家のためのFX専門メディア


    西原宏一がリアルタイムな実践的アドバイス!!
    西原宏一のシンプルFXトレード


    日本最大規模のFX&インテリジェンス 新イーグルフライ

    365初!自動売買システム
    FXブロードネット365




    最新記事
    カテゴリ
    投資家応援サイト
    プロフィール

    けい

    Author:けい
    はじめまして。
    10万円を元手に
    FXのデイトレードに挑戦。
    どこまで増えるかな?
    それとも。。。

    FX会社比較
    FX会社
    トレード環境
    ちょっとひといき
    ブログランキング
    検索フォーム
    リンク
    スポンサードリンク
    免責事項
    RSSリンクの表示
    月別アーカイブ
    QRコード
    QR
    リンク
